based of physical therapist

10年目の理学療法士による考えや日頃の気づきなど

筋トレに目覚めた理由

今回は筋トレを始めた理由についてです.

 

 

僕は元々181cm63kgのガリガリの高校球児でした.

 

高校時代はどれだけ食べても,どれだけトレーニングをしても体重が増えることはなく

 

太ること・体を大きくすることなど無縁と思っていました.

 

前回の記事でも書いたと思いますが,僕は元々洋服が大好きで給料のほとんどを洋服に費やしていました.

 

しかし,何故かしっくりこない.

 

海外の人たちを見ているとシンプルな服なのに,めっちゃオシャレに見えるなぜ??

 

その時に気づきました.

 

この人にあって,僕にないもの...

 

 

 

それはかっこいいカラダだと

 

海外の方は筋トレしていて,シンプルな洋服やスーツをビシッと着こなしています.

 

全員がそうとは限りませんが.ww

 

そこで,洋服をオシャレに着たいという一心で筋トレを始めました.

 

筋トレをしてみるとどうでしょうか..

 

カラダの不調は消えるし,みるみるうちにカラダは大きくなりました.

 

鏡を見るのがすごく楽しみになりました.(もはやナルシストの領域ですw)

 

更に筋トレを後押しする内容を見つけました.

 

 

 

全く知らない方ですが,もはや僕のメンター的な方です.(勝手にメンターにして申し訳ありません.)

 

筋トレは裏切らない唯一無二のものとなってきました.

 

シンプルな洋服は似合うようになるし,確実に成功体験を得ることができます.

 

今の自分にとって筋トレは最高の自己啓発になっています.

 

いつの間にか,自分がアグレッシブになってきており,ついにはベストボディジャパン奈良大会に出場することとなりました.

 

ちょっと自身のカラダ・顔を晒すのにはまだ自信はないので隠させていただきますが,(おそらく需要もないと思いますがw)

 

機会があれば晒します.

 

ちなみに絶賛減量中ですが,体重の変化としては筋トレ開始前68kg→増量末期76kg→現在68kgと我ながら順調にきていると思います.

 

少し話が逸れてしまいましたが,

 

筋トレは確実に得ることのできる成功体験で,簡単に自尊心を高めることのできる物です.

 

もし筋トレをしてみたいけど,何をすればいい方やダイエットをしてみたい方などがいれば気軽にコメント等していただければアドバイス提供します!!